タスク管理日記

写真整理
たすくま
  • たすくまで休日の未完了のタスクを確認します。
  • タスク終了画面表示が1分だったのをとりあえず10分にしてみました。短いタスクの終了画面をいちいち見なくてすむようになったので、もっと早くしておけばよかったと思いました。
  • むのんさんの「たすくま<超入門>iPhoneが秘書になる(第二版)」からタスク実行中に左下のチェックをタップしたりダブルタップしたときにできることを確認します。
Dynalist
  • Tak.さんの「アウトライン・プロセッシングLIFE:アウトライナーで書く「生活」と「人生」」を読み返して、まずは書中のアウトラインそのままに「今日をクリアにする」を使ってもいいですが、フリーライティングで「DOを扱うアウトライン」に求める機能のイメージを文章として書き出して、自分の言葉にしてもいいかもしれないと思ったので検討します。
  • トピックのリンクを取得して貼付けてみるのを試します。
タスクペディア
  • 以前の記事でタスクペディアをマスタータスクリストにして、アウトライナー(Dynalist)をTodoリストにしていたのを、入れ替えたらどうなるのかを検討します。
Evernote
  • 倉下忠憲さんの「Evernote豆技50選」からノートリンクの機能を試します。