アウトライナー(Dynalist)で日帰り旅行の計画を立てる

アウトライナー(Dynalist)にて日帰り旅行の計画を立てた時の流れを書いてみたいと思います。まずは今回の旅行のメインとなるところから記載していきます。そもそもの発端は、「最近、どっかに行ってないね〜」「美味しいもの食べたいね〜」という妻の独り言とは思えない言葉にプレッシャーを感じ、重い腰を上げたことによるものです。

 

題して「妻に旅行を兼ねて美味しいものを食べさせてあげる」、これを頭のアウトラインとします。さて、妻のリクエストから鮑を食べたいとの情報を聞き取りしたのでここで、鮑を追加します。ネットで検索してみたところ、旬の時期が7〜8月とのことで、まさに旬に入り始めた頃であります。なのでここは、鮑をそのまま採用します。後になって思いましたが、妻は鮑の旬の時期を知った上でのリクエストだったのかも。十分ありえる話です。

 

気をとりなして、我が地元である三重県で鮑といえば伊勢・志摩・鳥羽あたりでしょうか。今回は、蒸し料理にこだわる「伊勢海老 海鮮蒸し料理 華月」さんで、鮑をいただくことにしました。ネット予約では、行く予定日の予約が、今日行わないとできなくなりそうなので、早速予約を抑えます。

 

kagetu.co.jp

 

さて、メインどころが決まりましたところで、目的地までの到着予想時刻から逆算して出発の時間を割り出します。同時に帰路までに必要な時間を確認します。まだ、時間に余裕がありそうなので、帰路に伊勢のおかげ横丁赤福氷を食べることにしました。

 

f:id:genbu60:20180722062856p:plain

 

このようにして、アウトライナー(Dynalist)で調べながら情報を追加し、アウトラインの前後を入れ替えてみたりできる容易さを活かして計画を立ててみました。出来上がったアウトラインをタスクシュート(たすくま)に入れてみて、完成です。

 

私よりよっぽどうまく、使いこなしている方は星の数より多くみえるかと思いましたが、こんなゆるい使い方でもいいんだという、とっかかりやすさを感じてもらえたら幸いです。