たすくまとGoogleカレンダーの連携でライフログ

クレメアさんのブログにあったGoogleカレンダーの連携でライフログを残すやり方が非常に分かりやすく参考になりました。
 
 
最初にブログ記事にあったライフログが記録されたGoogleカレンダーをみたときになんだか楽しそうということと、これは振り返りが容易になりそうだということで取りかかってみました。
 
ブログに従いサクサクと登録していて、うっかりしていましたが、普段パソコンの前に居るときはTaskChuteCloudに記録しているために、iPhoneを取り出して「たすくま」を触ることができません。たすくまには「仕事」という大枠でとっていますが、これでは少し大味すぎて細かな振り返りができず、気づきが少なくなりそうです。
 
とはいえ、TaskChuteCloudに登録した内容をまた「たすくま」に登録し直すのは、いくらタスク管理好きとはいえ、根気が続きそうにありません。
 
AppleWatchがあれば、たすくまをAppleWatchから操作できるので、またしてもAppleWatchを買いたい欲求が持ち上がってきました。今年の秋まで新しいバージョンの発売が待ち遠しくて仕方がありません。今買っておいてこっそり買い換えても分からないという悪魔のささやきが聞こえますが、耳を塞ぐことにします。
 
どうしたものかと考えて、ふと思ったのが、たすくまが触れないときは直接Googleカレンダーに入力してもいいかもしれないということです。ただ、以前に同じようにライフログGoogleカレンダーに直接入力しようとして挫折した気がしますが、たすくまである程度フォローできる状態であれば少しは続けられる可能性が出てきそうです。