タスク管理をサービスとして提供する

タスク管理をサービスとして提供できないものかと考えています。takk!(タック)というサービスがあるのを最近知り、ここでタスク管理のサポートをしてほしい方を募集してもいいのかもしれませんが、いかんせんまだまだ今の自分はただのタスク管理好きのおっさんの域を出ていないので、もう少し検討を重ねたいと思っています。
 
 
そんな中でまだ漠然とした思いではありますが、タスク管理ツールの共有サービスを使ったりしながら、相手のタスク管理をサポートできないかと思っています。思いつくところでいえば、Googleカレンダー、Trello、Slack、Stock等を活用したりするものです。
 
ここから先は、ちょっとできるかどうか検討が必要ですが、TaskChuteCloudやタスクペディアのアカウントを1つ用意することによって、同時にログインできればいですが、できなければ、交互にログインしながら、組んでもらったタスクシュートや、分解したタスクペディアでタスクを進めてもらったりしてもいいかもしれません。
 
タスクの実行は、qovoのリアルタイムでの作業状況や、ポモドーロテクニックで集中と休憩を適切なタイミングでとってもらったりといった形でサポートできるかもしれません。
 
ウェルスダイナミクスやストレングスファインダーの資質を参考にしながらどういったタスク管理が向いているのかといったことをアドバイスできたりするといいです。ただ、自分に近い資質はともかくとして、他の資質に関してはデータを蓄積しないとうまくアドバイスもできないと思いますので、このあたりのハードルをどうクリアしていくか検討の余地がありそうです。