OmniPlanのレビュー(0日目)

まだインストールしたばかりですが
(使う前のレビューとはこれ如何に)

www.omnigroup.com

 

プロジェクト管理ツールは、これまでMicrosoftプロジェクトに興味はあったものの実際に使ったことがないので、OmniPlanを扱うのは難しそうです。

 

OmniFocusのプロジェクトを全て1つのOmniPlan(のファイル)で見ることができたらなぁと思っています(おそらく無理なのではないかと思いつつ)(そして、takahrt(富山孝裕)さんからは「それは無理です!」のお言葉をいただきました)(ですよね)

 

全プロジェクトのガントチャートで1つのファイルで作ってみて、必要に応じて個別プロジェクトのガントチャートを作ってみるようにする、ぐらいかもしれません。

 

チャートを工夫すれば全プロジェクトの1つのファイルで事足りるかもしれませんが、それだとOmniPlanの機能を十分に使うことなく終わってしまいそうで、勿体なさそうです。

 

takahrt(富山孝裕)さんにOmniPlanを使うに当たって参考になりそうなブログをお教えいただきました。ありがとうございます。

www.d-three.jp

 

西尾ツトムさんからOmniPlanで作成した物をOmniFocusへインポートする機能があることをお教えいただきました。ありがとうございます。

  

こんな参考になりそうな記事もありました。

emptyhouse.jp