タスク管理のTwitter

一部のタスクをしばらく使っていなかったたすくまに組み込もうとして、ファーストタスクとして早起きチャレンジと共にタスク管理チャレンジのツイートをいたしました。

 

  

タスクを一括して選択してアーカイブできないことに気づいて、「あ、これは挫折しそう」と思いました。案の定、他のタスクをやったり横道に逸れて中断していると、ツイートに少しづつ早起きチャレンジとしていいねが付いていることに気づきます。

 

そうすると、またやろうかという気になって、最終的には、なんとかたすくまを使えるような状態にまでできました。

 

そうして、思ったのがこれをタスク管理に使えないものかということです。やり方は簡単です。朝に今日やることを箇条書きにして、ハッシュタグと共にツイートします。タスク管理のScrapboxにもページを作成しました。

 

scrapbox.io

 

仕事のタスクとかを書きにくい場合は、プロジェクトの頭文字をアルファベットに置き換えてやってみるといいかもしれません。例えば小鳥遊さんの「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」→jyysのようにです。

 

ちなみに、上記のイベントが開催されるそうですので、ご興味のある方是非ご参加してみてください。

 

hochebirne.hatenablog.com