2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OmniPlanのレビュー(1日目)

(この記事は「タスク管理のScraobox」のページを元に記載しております) scrapbox.io とりあえず、OmniFocusのプロジェクトをOmniPlanのファイルにしています。 どうもOmniFocusからOmniPlanへのデータはやりとりできなさそうです。やはり作業の流れとして…

OmniPlanのレビュー(0日目)

まだインストールしたばかりですが(使う前のレビューとはこれ如何に) www.omnigroup.com プロジェクト管理ツールは、これまでMicrosoftプロジェクトに興味はあったものの実際に使ったことがないので、OmniPlanを扱うのは難しそうです。 OmniFocusのプロジ…

口癖から始めるタスク管理

(この記事は「タスク管理のScraobox」のページを元に記載しております) scrapbox.io 皆さんにも一つや二つ自分の口癖というものがあるのではないでしょうか。ここでいう口癖というのは、実際に口に出して話している訳ではなく、脳内のよく使うフレーズこと…

OmniPlan

OmniPlanの導入を検討しています。 www.omnigroup.com OmniFocusがかなりハマったので、OmniGroupで他のアプリでもいいものがあるのではないかと目星をつけたのがOmniOutlinerとOmniPlanでした。 アウトライナーはDynalistを使っていたので保留とし、OmniPla…

今の自分のワークフロー

(この記事は「タスク管理のScraobox」のページを元に記載しております) scrapbox.io ずいぶんと前回の更新から間があいてしまいましたが、主に「タスク管理のScraobox」のほうに書き加えておりました。そこで、今の自分のワークフローを書き出してみました…