タスク管理関連で作りたいもの

タスク管理関連で作りたいものの1番はなんといってもタスク管理ツールです。自分の経験と知恵を凝縮させたものを形にしてみたい気持ちはあります。とはいえ、プログラミングの知識を一から学ぶ必要があったり、今までにないタスク管理ツールを発想したり、かといって独特すぎるものだと他の人に役に立たないこともあったりすると思われますので、このあたりのハードルはまだまだ越えていく部分が多いと思います。
 
近いところではタスク管理関連の動画をYoutubeにアップしてみたり、音声配信したいというのもあります。文章だけでは伝わりにくい部分であったり、実際のツール操作(これはある程度サイトへの短時間の動画埋込でも対応可能とは思いますが)を紹介したりするのは媒体として面白いと思います。
 
あとは、タスク管理に関連したLINEスタンプなんかも作ってみたいです。許可が降りればいろんなタスク管理ツールをイメージしたキャラクターとか、自分がたまに思いつくタスク管理の合い言葉(スローガン)をつぶやくものだったり、ポモドーロのトマトをモチーフにしたりみても楽しそうです。これまたLINEのスタンプの作り方を一から学ぶことになるのでちょっと時間がかかりそうです。あとはニッチなので使う相手を選びそうなので、使ってくれる人がいるかどうか疑問です。
 
他に、小鳥遊さんのリツイートでヒントを得たタスク管理のオリジナルTシャツを作ってみたいです。けっこう、簡単にネット注文で作れそうなので、手始めにTMIXにてネットでイメージを作ってみました。